何したらいいんだろう?ってなったとき振り返るやつ

・本読む

amazon kindle unlimitedは神。名著が読み放題の中に...!!!今ならなんと2ヶ月で会員99円。読み物として面白いので繰り返し読みたくなる。楽しい

f:id:intbicon:20181206203747p:plain

f:id:intbicon:20181206203753p:plain

f:id:intbicon:20181206204030p:plain

 

 

・ひたすら仮説検証反省する。
AだからB、AだからB'など仮説立てる。そうなるかもしれないっていう範囲でそうなった場合とそうならなかった場合を念頭において最善の手を打つこと(だと思っている)
楽しい。

 

・ニュース見る。市場の反応見る。
ニュースによって反応の良い場合、悪い場合、それに伴って周りに影響を及ぼす場合などがあるので見る。仮説立てるのに役に立つ。このファンダは良く捉えられるんだーとこのファンダで無反応かーなんでじゃろ...とか色々ある。楽しい。

 

・プロジェクト探す
現状暗号通貨から得られるものが、売買益に集中してるので人気が出そうな銘柄とか探す。おっ?てなった時に仮説検証反省からこの銘柄はどうなのか?とか色々深く考えられる。楽しい。

 

・クソコインみて笑う
とんでもないクソコイン見るのも楽しい。TOKUGAWACOINやCRYPTO HARBARE XCHANGEみたいなWPを見つけたときは手を叩いて笑う。楽しい。

 

ツイッター見る
自分が知らないものや情報の分析などを発信してくれる人を探す。色んな相関分析や知らない銘柄など教えてくれるので楽しい。仮説検証反省に役に立つ。楽しい。


・尊敬する兄さんのポジションを予想する
あの人ならどうする...?あの人なら...?って頭の中に優秀な人をインプットしていく。おぉ〜ってなったとき気持ちいい。損益チャートとチャート重ねたりツイートとチャート重ねたり。楽しい。

 

・漫画読む
漫画読め。
蒼天航路・エマ・銀と金皇国の守護者リストランテパラディーゾ王様の仕立て屋・アドアストラ・センゴクピアノの森ヨルムンガンドネウロ・ジゼルアラン・海賊と呼ばれた男・シャーリー・シグルイヒカルの碁

プリニウス乙嫁語り幼女戦記・レイリ・ドリフターズ応天の門・薬屋の独り言・3月のライオン波よ聞いてくれ・図書館の大魔術師・服を着るならこんな風・BLUE GIANTアルスラーン戦記・ヴィンランドサガ・エロスの種子・宇宙兄弟亜人・アルテ・アオアシブラックラグーンGANGSTAハンターハンター・官能先生・ゴブリンスレイヤー王様達のヴァイキング・ランウェイで笑って・