くりぷとネタ単語シリーズ

日常編

  • 狂人
    >ALTの奥深くまでどっぷり浸かっている人。ALT冬の時期にTwitterで活発にはしゃいでるのはこのあたりの人達

  • 草コイン
    >定義は曖昧。WP読んで「なんかおかしいやろw」って思ったら草コインで良いと思う。日常的に使うと嫌がる人もいるので要注意。類義:バカコイン
    参考銘柄:http://cryptoshogun.hatenablog.com/

  • 大手取引所
    >Binance,Huobi,Okexそのほか出来高の多い取引所。出来高が多いだけでなく相場への影響力も呼ばれる理由の一つ

  • 魔界
    >わけわからない"草コイン"が上場しているところ。Coinsmarket,Coinexchange,Novaexchangeなど。狂人の住処でもある。

  • エアートレード
    >本当にやったのかやってないのかわからないけどドヤ顔してる人。それも商売の一つだったりしたりしなかったりする。

  • チンポロニエックス
    >某有名狂人ALTコイナーが発した謎の言葉。魔界の住人の彼にとって大手取引所Poloniexはち○ぽだと言うことかもしれないしそうじゃないかもしれない。

  • エロ動画屋
    >某日本取引所Z○ifの社長の前職を揶揄してつけられたあだ名。ちゃんと仕事してんのか?社長。元検事の弟呼び出すのは勘弁な。

  • 画像は私の乳
    >突如Twitterに現れた乳。ETHとXRPをガチホしてLISKとLTCとZECを回転するとか何とか。

  • seiyaされる
    >アカウント凍結される事。今はなき界隈トップブロガー。今はなき元祖イキリ人のこともさす。

  • 60億持ってる
    >60億持ってる人がいたらしい。あんまり言うと嫌がるからやめなよ!(言う)

  • JD
    >界隈のJD。自称JDだか本物JDだかを勘ぐるのはやめような。君がJDだと思えばみんなJD。
  • 893
    >BitflyerBTC-FXで大きな枚数を動かしてる人たち。OkexとBitfinexには本物の893がいるとか何とか。

  • 名前を言ってはいけないあの人
    >某有名サロンの主催。得意技はアブラ・ケダブラ(お前起訴すんぞ)

  • 暗号通貨の聖地
    >暗号通貨の聖地。自分の好きなところを勝手に聖地にして良い。聖地はみんなの心の中に。

  • 思い出すシリーズ
    >定期的に思い出される界隈のネタ。供養の意味も込められている。みんなも積極的に供養していこう。

  • スレイブボーガー
    >SwissborgをICOで買って含み損を抱えた人のこと。
    参考URL:https://swissborg.love/yagami-interview/

  • クレイジーサイコクリプト
    >狂人達が集まってできたメディア。狂人すぎて編集部が手に負えなくなった記事すらあると言う。
    参考URL:http://www.crazycrypto.info/entry/2018/03/01/114734

  • コムサ
    >COMSA[$CMS]を散々煽り散らかしたのにだんまりの界隈の古参。

  • ワベサーの姫
    >WAVES[$WAVES]をこよなく愛する界隈のオタク。呪文の詠唱とか文章力とか色々すごい。

  • リップラー
    >りっぷる社とXRPをこよなく愛する人々。いわゆる"ガチホ"と言う言葉が好き。私はFF14を続けるよ。

  • 全日本全部売れ協会
    >最近発足された新規団体。Bitmex支部とOkex支部がいる。とりあえず売りだー!って時に集合がかかる(かからない)。

  • 押し目のベストヒット
    >ごちそうさまでした君が書いたチャート解説から。押し目にベストヒットしてるらしい。ベストヒットメドレーとか深夜帯にやってるよね。詳しくはGoogle検索へ

  • 文盲
    >話が噛み合わない人に向ける言葉。○の内OLが放った一言から。
    文盲ですか?

 

銘柄由来編

  • ドラゴン
    >Bitcoin[BTC]
    なんかの集まりで自分たちのことを「DRAGONS DEN」って言ったかららしい。中国では龍は縁起物だもんな。

  • ドラゴンスレイヤー
    >Bitcoin Cash[$BCH]
    上記のBitcoinを揶揄した言葉。ドラゴン殺すとか勇者か君らは。

  • 青いの
    >Ripple[$XRP]
    りっぷるショートと言うと怖い人が湧いてきた時期に生まれた隠語。別称:ハンドスピナー


  • >Verge[$XVG]
    リブランド前のアイコンが雑草ぽかったから。類義:バラン。別称:ちんこ(フランス語でVergeはち○こ)、Pornhub(Verge決済が可能な有名アダルト動画サイト)


  • >DOGE[$DOGE]
    アイコンが可愛い。本名はかぼすちゃん。草コイン賭博場への入場券。

  • 交換日記
    >Status[$SNT]
    プロジェクトのスタッフが毎日日報をSlackにあげてたことに由来する。アプリ使ってる人見たことない。

  • 十年早かったやつ
    >Neuromation[$NTK]
    十年早かったらしい。十年早かった...。十年早かったってなんだ...?

  • 愛ですクンニ
    >AidosKuneen[$ADK]
    界隈でもファンが多い。愛だからね。クンニできない男は云々ってシミケンが言ってたような気がする。

  • メガネ
    >Loopring[$LRC]
    開発チームが全員メガネだったから。メガネ男子良いよな。

  • 母船
    >Mothership[$MSP]
    エストニアで取引所作る希望の船。別称:ノアの箱舟.沈没船

  • 大麻
    >Cannabs[$CAN],DOPE[$DOPE],Hemp[$THC]
    大麻絡みのなんちゃら。Bitcoinが下げ続けると大麻キメたくなった狂人達が買い漁るドラッグパーティーが開かれたりするとかなんとか。

  • エアドロ100万円
    >Ontology[$ONT]
    エアードロップでもらったTokenの価格が100万円を越えたことから。最近美味しいエアドロ聞かないね。

  • Bf金返せ
    >BitcoinGold[$BTG]
    配布すると言った$BTGをいつまでも付与してくれないため。付与は加納か不可能かつってなw加納じゃねーかつってw
  • 回復薬
    >Elixir[$ELIX]
    アプリリリースおめでとう。某TOKUGAWA様の好きコイン。

  • 爆薬
    >Tierion[$TNT]
    Masternodeブームを引き起こした文字通り火薬。Nodeから農奴→Node建てることを築城とも言う。TNTサーの姫もいる(酒浸り)。別称:資材

  • 経験値
    >ExperiencePoint[XP]
    このPoSで大損ぶっこいて良い経験値になった人も多いんじゃないかな(笑)経験値だけに(笑)

  • スイス
    >Swissborg[$CHSB]
    スイスの銘柄はたくさんあるけど、スイスと言ったらこれ。購入者の大半が日本人だったらしい。

  • 嵌めコイン
    >PAC[$PAC]
    元祖嵌めコインと言えばやっぱりこれ感。筆者が飲み会やってた時、店員の暗号通貨をほとんど知らない男性が「PACってやつ買えばいいんですよね?」って言ってくるくらいには普及してたらしい。

  • ペッグできなかったやつ
    >JPYZEN[$JPYZEN]
    Zaifが生んだ1円ペッグ通貨。1円でペッグするはずだったのに板が吹っ飛んで2000円をつけたという伝説がある。いわゆるゴミよりのゴミ。

  • うんこ
    >Z○ifToken[$z○if]
    うんちから生まれたうんこ。元検事の弟君起訴は勘弁な。起訴怖いから伏字。

  • ゲーム
    >GAME[$GAME],$MobileGO[$MGO]
    今じゃ話題にもならない悲しきモンスター。昔はよかったね。

  • AI
    >Numeraie[$NMR]
    NumeraieのおかげでAI銘柄触っちゃいかんわって勉強になったね。

  • 取引マイニング
    >Fcoin[$FT],Coinpark[$CP]
    取引マイニングってそもそもなんだ...?手数料還元って言え。

  • Burn銘柄
    >Trigger[$TRIG]
    驚異の80%Burnを行った後価格が一時10倍近くまで高騰したことから。Burnブームの火付け役。

  • カード決済銘柄
    >TenX[$PAY],Monaco[$MCO]など
    いつまでたってもカードが届かないことで有名。

 

 

 

 ・電子ゴミ
>>>含み損の間は全部電子ゴミと呼ばれる