Godsunchaine ToptierDeckはおいくら万円?

こんにちは。
暗号通貨お祭りやろうこと私です。
TLで頻繁に話題になっているGodsunchainedのToptierDeck/MMR高い人が使ってるデッキ)はいくらで作れるの?


カードゲームはメタゲーム

unchainedstats.com

f:id:intbicon:20191209133201p:plain




面倒くさいから計算結果だけどん!!

DEATH

f:id:intbicon:20191209141303p:plain

 

 

WAR

f:id:intbicon:20191209141349p:plain

 

MAGIC

f:id:intbicon:20191209141510p:plain


LIGHT

f:id:intbicon:20191209143723p:plain



WARとLIGHTが安い!!

DemogorgonとGod固有レジェンドのAvatar of ****を入れなければ約50$-70$に治りそうな気配。
Demogorgonはトップエピック・共通カード・複数デッキ採用で役満です。買い占めろ(買い占めめろとは言ってない)

以下Genesisカード・レジェンダリーの価格降順

f:id:intbicon:20191209150037p:plain

在庫から見るとAvatar of Magicがメタゲームの中心にいる雰囲気がある。


共通Genesisカード・エピックの価格降順

f:id:intbicon:20191209150619p:plain
エピックはDemogorgonが頭を抜けて高い。


仮に優勝賞金が1M$超えるなら1万五千円で参加できるのは結構安いと思う(ポーカー大会とかから考えると)

f:id:intbicon:20191209152151p:plain


誰が大量保有してるのか補足しようと思ったけど、ちらほらやってみて調べる方法が見当たらなくて面倒臭くなって満足した。

ちなみに週末の構築ランクマッチ(景品が出るやつ)は参加者1500人いないくらいのようです。

f:id:intbicon:20191209153505p:plain

一位の人はLight使ってるみたいだからLightが良いんじゃないでしょうか(知らんけど)

結論
・200$あればだいたいのデッキつくれる
・50$でWarかLightのデッキ作って遊んでハマったらGenesisの強いカード買って好きなGodやれば良いんじゃね?(鼻ホジ)
ほな、コアカード集めしましょうねー

 

 

 

 ここからが本題です。
皆さんはカードがいくらとかゲームが楽しいとか考えてTCG/DCGしてますか?
違いますよね。エッチなお姉さんのカードをたくさん集めたい、エッチなお姉さんをメンコのように叩きつけたい、そうですよね?

 

と、いうわけでエッチなお姉さん特集行ってみましょぉ〜↑(格闘ゲーム実況のうるさいやつ)

 

【Circe, Vengeful Sorceress】

f:id:intbicon:20191209155234p:plain

コメント
「王道の中の王道、最初に紹介するにふさわしい。キルケーは薬学や薬草学に詳しいので、ムカつく相手に薬草盛ったけど計画が露見し逆に飲まされて痛い目みたという設定です。それがVengefulの原因であり、クリムゾンです。」

 

【Deception,Unshrounded】

f:id:intbicon:20191209160620p:plain

コメント
「デコルテと仮面舞踏会ときたら、渦巻く性欲・権力闘争・謀略などを想像せずにはいられません。何人もの男を籠絡してきた手練手管に騙されてみたいと思わない男がいるか?いや、いない」